
スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

大阪・うめだ阪急にオープンした明治の期間限定店「メルティーキッス スノーギフト」食べてみた

昨日の家にかえると こんなものが冷蔵庫に置かれていた

IMG_7297.JPG

買ってきたのが我が弟 うわーもしかしてこれ うめはんのアレって聞くと?

運よく買えたとのコメント

素晴らしい弟におすそ分け もろて小躍りしてる(単純

うめはんの食料品名物の ハッピーターンに カルビーボテトは まだ食べてない ポッキーだけは食べたけど

昨日からオープン初日に すぐに買って来るのが 兄貴と違って行列が 苦手ではない 弟の底力だわ

どういうものかというと

メルティキッススノーギフト

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/meltykiss/event/?smartphone=on

メルティーキッス スノーギフトは 今しか逢えない 誰も知らないメルティーキッス ミルク キャラメル ジャンドゥージャ フランボワーズ ブランディ 5つのcomponent 香り高いベネズエラ産のカカオを使用 ベネズエラ産のカカオの特長は 心地よい余韻となって続く 華やかな香り トップで力強い味わいを 感じさせながら 後口はすっきりクリア チョコレート生地自体が 美味しいことから スノーギフトは始まるそうで スノーギフトは独自の技術により 一般的なメルティーキッスの 口溶け温度をさらに3度低くしました このデリケートな温度差が お口に含んだ際に究極的な口どけを もたらします

通常のメルティーキッスは 23度以下保存ですが このスノーギフトは19度と 書いてます

このデリケートさがさらに 期待を高めます

自分がもらったのはキャラメル

ドルセ デ レチェ使用 甘さの中にも心地よい苦味のある キャラメルがカカオの旨みを さらに引き立てる逸品

キャラメルの香ばしさが甘やかに 香り立つほろっと懐かしい味わい

ドルセレチェレって ラテンアメリカのキャラメルなのか メモメモ



IMG_7298.JPG

大きさはメルティーキッスの 三倍くらいですね 完全にスノーの 贈り物というオサレな梱包



IMG_7301.JPG<

チョコレート濃厚なんだけど すぐに溶けてまう

ほろ苦と甘さの絶妙さが たまりません

一個食べると濃厚なので もう満足してまう これはやばいわ

確か5つで700円 その価値はあると思います

br />
IMG_7303.JPG

冷蔵庫から出して20分くらいが 美味しいとか

これは全部味わってみたいですね

大阪梅田阪急百貨店で 2015年2月28日までの 限定販売です

是非お試しあーれ!



IMG_7329.PNG



IMG_7326-0.PNG


IMG_7336.JPG