スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

2014FNS歌謡祭 大反省会

久しぶりにほぼ全篇みました

歌謡祭ではない歌謡祭  曲がり角に来てるとおもてたので

最初の郷ひろみの声が出てなくて  のっけから衝撃 MAYJとのありのままもビミョー

この時点で出演メンバーみて驚く





IMG_7341-0.PNG

ジャニさんと 48グループだらけ(´・_・`)

出演順も妙だなとおもってたんですが 唄が聴けたもんやない

よかったのは 何十年もなごんでる イルカさんのなごり雪 (伊勢正三さんと南こうせつさん)

今夜君はボクのものの マーチンと西内まりやさん

後は谷村新司さんと 華原朋美さんのいい日旅立ち

あとはポルノさんのサウダージ

他はもう何かアレ やっぱりご本人が 歌わないとあれなんだけど

なんかマーチンはめっちゃよかったし 西内まりやさんの株も上がった

今までこんなレベル低かったっけ? とおもたら

昨日のネットニュースみて理由判明

東野幸治、「FNS歌謡祭」口パクにショック「生歌がよかったのに」(トレンドニュース(GYAO)) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141204-00010005-trendnewsn-ent

お笑いタレント・東野幸治が12月3日、同日放送された「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)について、「口パクになっている......」とTwitterで嘆いた。 東野は、「あれ? 毎年の楽しみのFNS歌謡祭が口パクになっている......」とポツリ。「ちょっとショックです。生歌が良かったのに......」とガッカリした様子を見せた。東野のつぶやきに対して、Twitterでは「同感」「そうそう、毎年ハラハラしながら見るのが楽しかったのに」などと多くの賛同の声があがっている。 ネットでも「口パクになった」と話題になっていた「FNS歌謡祭」。果たして本当に口パクが行われていたのか真相は定かではないが、「口パクになったのは、プロデューサーが変わったせいだ」とまことしやかにささやかれている。これまで同番組を担当していたきくち伸プロデューサーは、"口パク禁止"がモットー。ブログでも「口パクは受け入れない」「歌手であるからには、フツーに歌えることが絶対条件」とキッパリ語り、大きな波紋を呼んだ人物だ。ネット上では、きくちプロデューサーの異動により、"口パク禁止令"が解禁となったと言われている。 (文/青山美乃@HEW)

違和感は清須会議の監督が 出てなかったからだけでは ないのか←

そもそも歌謡祭なんだから  唄旨い人だけでええやん

ミュージックフェアーの延長戦が この番組の特徴だったはず

うたへたがよくわかる 生中継での生歌がよかったのに

きくちさんが離れたから こういう演出になったのか{白目)

SMAPは別れて歌うこと 自体演出まちがえてるよね

それとキャスティングが悪い それにつきる

ええ曲とうまい歌が 聴きたいだけやのにね