スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

となりのシムラが面白かった件について

誰かさんの名言でしたよね

真の悲劇こそ真の喜劇

チャップリンもミスタービーンも そういうテーストありました

そういうものを楽しめたという 映画のエンディング感ありました

あさイチでゲストの志村けんさんが 出てましたが あまり本人がプッシュして 無かったのですが予告編で 純と愛の出世頭吉田羊さんと タイプの波留さんがで出ることで 見てみる気になりました←不純

志村けんは東村山世代で育ったので ドリフは好きでしたけど 関西は志村流とか志村座を 夜中にこっそりしてるので あんまり意識してませんでした

志村けんのバカ殿も あんまりみてないので 期待せずに見てました

となりのシムラ

志村けんNHK初のコント番組登場。どこにでもいそうな普通のおじさんが笑いを巻き起こす。あるある!とクスクスしてください。実力派俳優との競演で贈る大人のコメディ。

最後のコント思わず 泣いてしもたw

誰向けの内容?とか リアルで笑えないという 意見も見受けられましたが

終始笑い声のない 暗いテーストは 最後のオチの伏線と信じたい

新聞の写真と娘の手紙 それでグランドフィナーレ やないかなあと

悲劇こそ喜劇

ある意味LIFEよりも 内容はLIFEでした

予測変換と コーヒーショップが 一番ワロタ

これからスマホ変換覗きが トレンドになりそうですね←

あと高橋由美子さんと 橋本じゅんさんの使い方にも 驚いた



IMG_7628.PNG

はっきりいって無駄使(ry

演出は「サラリーマンNEO」 「あまちゃん」の吉田照幸さんのようですね

NHKですからを否定する 切れ味にも感心しました

単発での継続期待してます

となりのシムラ 再放送は 12月21日(日) 深夜0時50分~1時35分 ぜひお見逃し無く