スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

キリン別格の評価が別格な件について

今日とあるドラックストアに いって驚きました

IMG_7775.JPG

うわー別格が安くなってる

おそらくこれ処分モード ですよね

個人的に生姜炭酸は ジンジャー効きまくりで 後味もおしゅうございますので リピートしてるんですけど

珈琲の味は別格では ありませんでした

お茶はおいしかったけど

発売されたのは 11月頭くらいでした

大々的にCMしてたし スーパーでも山積みしてる 店舗は多かったけど

あんまり売れてる感じは しませんでした 山積みが減ってないので

その理由の一つは 定価販売


IMG_7777.PNG

どの店も200円で 販売してました 本物志向だから それでいけると マーケティングしたんでしょう

世界一おいしい飲み物をつくる。キリンの品質本位を極限まで追い求めた、ハイグレード・ラインアップ「キリン 別格」です。 http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/bekkaku/index.html

あまりいい評判聞かないし 売れてないのでは?

評価サイトをみてみると

KIRIN 別格 希少珈琲 缶375g | 商品情報・クチコミ | 食品クチコミサイト もぐナビ http://mognavi.jp/food/889358

注目されてるけど 評判は芳しくない

生姜炭酸のラベルには

高知県産生姜を100%使用した豊かな香りとしっかりとした辛みの別格な炭酸飲料

と書いてるけど まさにその通り

あけると生姜のすりおろし 入ってるのかよというくらいの 臭い

美味しいし飲んだら 汗かけるくらいの 最高級ジンジャーエール なんでしょうけど それだけ

これが170円とかなら 世界は変わるかもしれんけどね

ジョージアのCMみたいに 街でサンプリングしたら 店のジュースと 思われてたかもしれん

試しに値段安かったら もっと購入者も多かったかも しれませんが

コンビニコーヒーが 100円で帰る時代に 定価販売は厳しいのでは?

これから安くなるか それとも消え去るか その動向に注目したいと おもいます

モニターとかやるとか 量を半分にして 130円くらいにしたら バカ売れしてたかもね(´・_・`)

美味しいものは少量で いいわけだし

[amazonjs asin="B00P2JUVNK" locale="JP" title="「キリン 別格」日本冠茶375mlX12本+希少珈琲375mlX12本【お試し24本セット】"]