スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

東京駅開業100周年記念Suica騒動でSIMフリーiPhone6騒動を思いだした件

東京駅開業100周年記念Suica騒動 アップルストア心斎橋の騒動と 同じ臭いを感じたのは 自分だけだろうか

iPhone6買えない、どういうことだ!? 中国人か100人騒動大阪ミナミのアップルストア 警官50人かけつけ1時間

http://www.sankei.com/smp/west/news/140919/wst1409190057-s.html

米アップルの新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)6」と「6プラス」が発売された18日、大阪市中央区西心斎橋の「アップルストア心斎橋」では、中国人とみられる客が店内外で大声を上げるなどし、警察官が駆けつける騒ぎになった。 大阪府警南署によると、同日午後4時ごろ、アップルストア心斎橋から「中国人100人が店に押しかけてきて、一部が暴れている」と110番があった。同署員が駆けつけると、店内の1階に約30人、店の前の歩道上に100人以上の客がおり、中国人とみられる客らが「iPhoneを買うために中国からきて48時間も並んだのに、品物がないとはどういうことだ」などと大声で騒いでいたという。 同署が、店の前を走る御堂筋の側道を歩行者用に確保して交通整理をするなどしていたところ、騒動は約1時間で沈静化したという。

これはチャイナへの転売でしたよね

中国のiPhoneの発売が 遅くなったりしたこと

そして発売してもfACETIMEには 制限があったこと

中国の消費税が 18%あること

ここらへんの理由で 日本のSIMフリーが バカ売れしてしまい

日本のアップルストアで 現在発売中止になってる理由と 噂されてます

さらに円安だから外国人が 日本で買うとさらに やすく買えるので それで販売中止したのではないかと

今度のSUICAもそんな臭いがした

鉄道マニアはマナー悪いと おもいにくいし

限定15000枚の 記念カードということで

転売を狙う人で 大混乱したような気がします

東京駅100周年記念Suica、大混乱で発売中止 早くもヤフオクに【画像】

 

【やっぱり】東京駅開業100周年記念Suicaがヤフオクで大暴騰!! 99億9999万9999円まで値がつり上がる商品続々

http://rocketnews24.com/2014/12/22/524866/

これでどうなるかとおもってたら

「東京駅開業100周年記念Suica」の今後の発売について

http://www.jreast.co.jp/aas/20141222suica100_stop2.html/

 

全員買えるのでテンバイヤーもこれで一安心ですね

 

チャイナがからむといつもアレになるんだよな(珊瑚><)

 

3月に廃止されるトワイライトエキスプレスも混乱しないといいけどね

 

 

PS

俺も乗り鉄だから買いますわ←