スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

堺市とホビット庄が仮想姉妹都市になっていた件

ネタとしては昨年のニュースなんだけど 書く暇がなかったので

12月にこういうポスターをみつけて 気がつきました

IMG_7419.JPG

仮想姉妹都市記念写真展?

くぐってみて判明

IMG_8014.JPG

 平成24年11月に、本市は「ホビット庄」と仮想姉妹都市提携を締結しました。 「ホビット庄」は『ロード・オブ・ザ・リング』3部作に登場する“中つ国”の60年前を舞台とした映画『ホビット』に登場する主人公のふるさとの集落。 物語の中で「ホビット庄」は“平和を愛するまち”“自由・自治のまち”として設定されています、堺も中世・戦国時代には「唯一安全なまち」「自由・自治都市」として発展した歴史があります。また、『ホビット』の3部作すべてがニュージーランドで撮影され、本市と姉妹都市である首都ウェリントン市で制作されました。こうしたつながりから仮想姉妹都市提携が実現しました。

堺市いい仕事しましたねえw 地元民も知らないということは 世間に伝わってなさげやけど(´・_・`)

百舌鳥古墳群世界遺産にも 弾みになればええですやん

 

新企画はじめてみました 情報タレコミお待ちしてます http://form1.fc2.com/form/?id=950299