スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

突然!!○○禁止生活~それって本当に必要ですか? というテレビ東京の番組が興味深かった件

テレビ大阪で一昨日やってた 番組が面白かったので 紹介します

テレビ東京では12月に ゴールデンタイムでやったようですね

突然!!○○禁止生活~それって本当に必要ですか?~: 週間番組表 : 番組情報 : テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/smp/program/detail/23427_201412091857.html

「もしも…○○が無い生活をしてみたら?」○○禁止生活を送ってみることで、なにかが見えてくるのでは…?携帯禁止、ガイドブック禁止、冷蔵庫禁止、敬語禁止を大実験!

なんでもないようなことが 幸せだったと思うということ なんでしょう

一番面白かったのが 突然携帯禁止生活

ユージがめちゃくちゃ 苦労してました

昔は携帯なかったんだよね 待ち合わせ出会えないこともあった

自分が携帯持ったのは 大学卒業後 会社から電話持ってくれと言われて 持ったんだよな

当時安いものではなかったし あんまり持ちたくなかったよな

それからはや17年

でも今はスマホとタブレット 何台持ってるねんという始末

目覚まし メモ帳 電話帳 地図 カメラ 時計 そしてメールと電話

いろんな機能あるんだよな これがボケットに入ってることに 感謝しないとね

スマホはなければないで 生きていけるんだろうけど 存在しない生活は無理やろね

この番組を見て今年の目標決めた

【スマホを捨てて街に出よう】

とにかく現場に行くことを 突き詰めますわ