スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

箱根駅伝がスーパーボウルのような新作CM発表会になりつつある件について

気がつけば箱根駅伝を見るようになってしまいました 昔は楽しさがわからなかったんですが やっぱりライブは面白いわけで

伝統の襷とか名誉とか大嫌いだし 資料読み実況も嫌いだけど 視聴率いいですもんね

そういう意味で青山学院大学原監督が優勝させたことの意味は 小さくないでしょう (この話はまた後日に)

全国的に休みが多く多くの人がみているのは 宣伝のチャンスだし 早送りもしにくいから これからスポンサーのフィーが 高騰しそうな予感がします

アメリカのスーパーボウルみたいに なっていくのかもしれません

個人的に印象に残ったCMをあげていくと

今年も爆笑したのは 日本ハムグループのCM

「ニッポンハムグループは、グループじゃない。チームだ。シーズン2」シリーズ ようやくようつべ公開されました

桜姫の唄が抜けへんw 大谷選手の使い方もわかってるし

あとはサンスター少林寺編

今見るとあんまりおもしろくない 正月限定かもしれんね

後はサッポロビール レコード編

http://www.sapporobeer.jp/hakone/cm/index.html





IMG_8177.PNG

「抜いてみろ 抜けるもんなら」(´;ω;`)ブワッ

これはいいCMでした

星空の下で乾杯するのはいいけど 乾杯するためにビアホールつくるのは あんまり響かなかった

次はSTAR WARSイヤー

でも公開は12月末←

このへんですね

来年も新作ラッシュに 期待しておきましょう