スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

龍旗信大阪総本店で得鶏炊いたんそば食べてきた

今年の堺食べログ 記念すべき第一弾は



IMG_8125.JPG

津久野にある塩ラーメン専門店 龍旗信大阪総本店

大阪堺本店とどっちが 本店かわからんけど 自宅に近い方を選びました

選んだ理由は堺ラーメンもいう 冠ついてるけど 自分がいったことないので まあいい機会かなあと思って

生粋の堺っこだけど 食べたことなかった

このブログで企画するまで地元堺で 食べ歩きしたことなった

チャリンコでグルメ歩きするの新鮮だわ

名前はサカイ食リングという名前にすることを決める (サイクリングと堺で食くのミックス 堺食べログではパクリやし)

龍旗信というと 塩ラーメンなんでしょうけど 券売機を見た時に 鶏という文字が目に入って撃沈



IMG_8126.JPG

ちなみにアントリー水上という名前は 鶏とあんこが好きなことが由来です



IMG_8127.JPG

券売機みて 店が売りたいのは上二つ (飲食店経験あり)

トッピング多めが一番上で ノーマルが二列目か

得 とうことなら いろいろメリットあると 考えて(白湯)得鶏炊いたんそばを セレクト

ご飯もの売り切れ 平日なのに満員か

数日前にテレビでやってた 効果ですか?

後から入ってきた

空いてるお席どうぞ といってもどこに座ればいいねんという アベックのツッコミわろた

新作らしい鶏炊いたんそば

今ブームになりつつある 鶏白湯系ですよね

鶏好きだけど実は始めて←

内部はカウンターで15席 座れる席4人かける2個

おもてたより広い

コップは銀製でかっこいいけど 中身が美味しくない

多くは語らないが おそらくそのまま(´・_・`)

出て来るまで20分くらいまった ラーメンってこんなもんでしょうか

早速実食



IMG_8132-0.PNG

逆光で写真イマイチ

食べてみて最初に思ったことは えらくあっさりしてる

いや薄味すぎてびびった どこが塩ラーメンやねんと (多分塩ラーメンと 白湯比較の思い過ごし)

方向としては粘度は 天下一品のこってりの 色ホワイト系だけど やっぱり味薄いやつ

食べ進めて下にいくにつれて 世界理由発見

濃厚なタレが下に溜まってるのか 底にいくにつれて味が濃くなる

スープに混ざり切ってないから 上が薄くなってる感じやろか

なんか勿体無い

だんだん味は良くなったけど 最初からあの感じなら パーフェクトなんやけどね

チャーシューは最高 麺ももいい たまごもいい 焼いたネギもいいアクセント でも汁が薄い

そこだけなんだけどねえ

やっぱりベタに塩ラーメン 頼んでいく方が良かったのかも

こういう二者択一に弱い人なので 気にしてないけど←

龍旗信大阪総本店 得鶏炊いたんそば 1000円 

2/5

スープ以外は完璧で美味しいけど リピートするかといえば疑問

ここをベースに いろいろ散策していきますわ

ご期待くださいませ