スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

東文堂書店 深井駅前店が閉店してしまう件について

この前深井プラザにいったらこういう告知がされていた

IMG_8205.JPG

うわー東文堂書店 17日で閉店してしまうのか.....

深井プラザができたのが小学5~6年の頃 大型店でびっくりしたもんですよ 確か今百円ショップまで文具コーナーありましたよね

リアル書店としては一番本を購入してたお店でした

最近はAmazonとか楽天ブックスの利用が多かったけど

30年間深井駅の風景としてあって当然だったお店が 無くなってしまうのは寂しくなりますよね

店の構造上 窃盗(万引きなんていわないよ絶対)が 多かったかもしれません

今まで街の本屋が減っていくということに あんまりリアル感を感じてなかったけど

今回は痛烈に感じそうですわ

最後の日に買い物するつもりです 30年間ありがとうございました



IMG_8206-0.JPG