スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

【2015冬ドラマ批評】 まっしろ第一話を見て考えたこと

基本的に気になるドラマの初回は見るタイプなので いろいろ感想をここでアウトプットして二話以降もみるかどうか 判断していくことにしました

第一弾はTBSの火10 まっしろ http://www.tbs.co.jp/masshiro2015/

堀北真希主演 井上由美子脚本   セレブ専門の病院で働くナースたちの奮闘 愛、いじめ、友情を描くヒューマンコメディー

これがテレビ番組サイトでの番組紹介 でもTBSを見ると

『まっしろ』は3人の若い看護師を中心に描かれる青春群像劇であり 命を描くヒューマンドラマ。恋愛ベタの看護師・朱里(堀北)が、玉の輿を 狙って政治家や文化人といったセレブ御用達の最高級病院へ転職。 閉ざされた女の世界で繰り広げられる嫉妬や策略に戸惑いながらも、 自分なりの看護を貫こうとする物語。キャストは、柳楽優弥、志田未来、高梨臨、木村多江ほか。

この時点で360度正反対の話

宣伝文句は白い大奥ということでしたが 蓋をあけるとど真ん中のヒューマンコメディでした

テンプレになりつつある元気でしょ カワイイでしょ という堀北真希によるホマキのためのプロモーションビデオ (梅ちゃん先生もそうおもいつつみてる)

まるで進化していない

脚本は昼顔が大評判だった井上由美子 白い巨塔も書いてはったので そういう意味で視聴者はいろいろ期待されてたとおもう

しかも梅ちゃん先生がナースをやるというお話 元大奥が白い大奥も仕切るという当て書き そしてエンディングをみるかぎり来週から いろいろありそうな俺の志田未来 そして買い物で大誤算になりそうな元醍醐さん(高梨臨) 薬物や愛人にも話はひろげていきそうだけど 拡げた風呂敷の収拾つくんやろか(白目

ハードルあげたけど すぐにこけちゃったという感じです

コメディとしてはありなんだろうけど TBSがいいきるヒューマンドラマではないよね

よくいってヒューマンコメディ 次の見てみたで書く予定の○○妻の遊川さんの純と愛も ハートフルコメディと言ってたけど そういう感じになりそうな悪寒

まっしろというのは中身がないのか まっしろになって終わるのか

初回の数字出てたましたけど やっぱりダメでした

基本的に堀北真希さんと高梨臨さんと 志田未来さんは好きな女優だし

ミヤちゃんと水野美紀さんには みるべきところがあったので その辺を楽しむPVとしてみていくのなら ありなんでしょう

鉄板少女アカネの続編とおもってみます←

追伸

鹿賀丈史さんと石黒賢さん使うのなら 振り返ればの織田裕二さんも使ってくれw

[amazonjs asin="4093637105" locale="JP" title="新垣結衣 写真集 まっしろ"] ガッキーでよかったんじゃね←