スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

家電の正月セール 歳末と比べたら?  家電の買い時は2月

土曜日の日経新聞  日経プラス1に こういう記事が出てました

家電の正月セール 歳末と比べたら?

IMG_8519.JPG

この記事の結論をまとめると 年末より年始 旧型は値下がりしない 欧米品は下がらない 買い時は2月

年末にこのブログでネタにしました 自分の反省会をしたいとおもいます

今週末 家電量販店で歳末セールがあると思いますけど絶対に今は購入しないほうがいいと思われる件

その時に購入したのが パナソニックの全録画上位機種 5TBのDMR-BTX970

自分がビッグカメラで12月上旬に購入したのは131040円 今は129130円



IMG_5457.PNG

そんなに変わって無かった(一安心 ヤマダもほぼ同じ価格

でもAmazonは家電量販より1万円くらいさがってます

[amazonjs asin="B00JGNNMUC" locale="JP" title="Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 5TB トリプルチューナー 3D対応 4Kアップコンバート対応 DMR-BXT970"]

これから値下がりしていくのは確実かと

自分が年末に購入したいのは 年末年始の映画を撮りたかったから だからやや高くてもかなりの番組を録画できたので 先行投資だとおもってる

トリプルチューナーでドラマ時間がかぶっても 録画できるようになったし 初のブルーレイ購入だったので そういう意味では後悔してません←

これからどうなるかというと 2月までは下落していくはず

3月から決算セール 安そうなセールしてるけど こっそり値上げしてる という悪魔のセールが始まるので 買うなら新生活セールが 始まる2月末までに 勝負すべきと考えてます