スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

純情屋 堺新家店でチャーシュー坦々つけめん食べてきた

堺食べログ第二弾は 純情屋 堺新家店

IMG_8462-0.JPG

地元ですし 久しぶりに つけ麺食べたいなあとおもって

自分がはじめてつけめんと いうものを食べたのがこのお店

期待してたんだけどねえ

14時前にすべりこんだけど 空いてました

食べてその理由が理解できました

券売機の一番上が チャーシュー坦々つけめんだったので 推しなので食べてみることに

辛いのは苦手で辛さを2にする

1人先客がいたんですけど 店主らしき人と雑談祭り (関係者?)

個人的にはいい感じはしないですね 寡黙なご主人の方が 美味しさあがるはず

カウンター14席 窓際もカウンターで6席くらい

以前はテーブル席もあったような

水は機械のセルフだけど 案の定美味しくない

浄水するだけで全然味違うのに

IMG_8463.JPG

太麺なので茹でに時間かかるので 空腹でいくと後悔することになります



IMG_8464.JPG

IMG_8467.JPG

10分くらいで出てきたけど 湯気がでてない(´・_・`) この時点でいやな予感

チャーシュー坦々つけめん 1050円



IMG_8473-0.JPG

チャーシューは美味しそうだけど 麺が熱くない いやスープも熱々ではない

少しづづ麺いれないと 冷めるとおもってたけど それでもあかん



IMG_8474.JPG

うどんのひやあつは好きだけど つけめんは熱々がいいです(´・_・`)

辛さは問題無いし スープも麺も美味しい でもなんかバラバラで 噛み合ってない

大阪市の給食やないけど 温かいものは温かくだよね

チャーシューはとろっとろが 好みなのであんまり

コストパフォーマンスも ビミョーだし

自分の舌はバカ正直で幅狭いので 食べログの数値鵜呑みにしたら あかんのやろな

有名店ではなく堺の美味しい 店をとことん発掘するように していきますわ

星2/5