
スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

カレーの日という怪しい記念日販促について

昨日とあるスーパーにいくと こんな展示をしてて カレーのアピールしてました

IMG_8707-0.JPG

受験生への応援グルメでも あるんですが 今日1月22日がカレーの日 ということでの アピールでもあるんですね

きっかけを調べてみると

1月22日の日本にある記念日の1つ。1982年に全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなむ。

始めての明治とかに 始めてカレーが日本上陸した日 とかではないのかよw

今日の日が記念日って いうたもん勝ちやん

節分の恵方巻きみたいに 文化を植え付けたもん勝ちだよな

何か自分のお店でも ○○の日って 声に出してアピールすることで 世界は変わるかもしれない

どんどん○○の日を 仕掛けていきましょう