スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

津久野駅前が激変してる件

この前ラーメン食べに津久野にいったんだけどその時に驚いたのがこれ

IMG_8117.JPG

なんなんすかこれ

確かに津久野いくの数年ぶりだけど めちゃくちゃ変わってて驚いた



IMG_8118.JPG

確か市民病院移転する話あったけど ときはま線と泉北2号線との交差点だったのか

くぐってみると堺市総合医療センター・救急センターなんですね

 PD

市民病院新しいのできたばっかりやんとおもたけど あそこは二次救急までしか対応してなくて 今回三次救急まで対応出来る病院をつくるのが目的だそうです

今の市民病院アクセスがいいといえないので悪くはない話なんですけど  どうして最初から対応してなかったなんて言わないよ絶対

今の市民病院どうすんのかとおもったら 三国ヶ丘にある清恵会に売却するとのこと

あそこも建物がバラバラでしたから そういう意味では問題ないのかもしれません

幼少の頃に津久野のボウルジャパンの レッドピンデーで燃えてた時期ありましたw

安かったしね

ボーリングして帰りに たまにいってた フォルクスもなくなってた

俺たちのドムドムは健在←



IMG_8122.JPG

再開発で津久野の昭和の思い出が またひとつ消えたような気がしました