スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

週刊ロビが気になってる件

この前本屋で平積みみてから ずっと悩んでる

IMG_8950.JPG

デアゴスティーニの週刊ロビ

今回で3回目の発売だから そこそこ人気あるんやろね

http://deagostini.jp/rb3/?server=01



IMG_9234.JPG

創刊号790円

最初買ったらハマるとおもって 買ってない

でも

ロボットを組み立てて ロボットと暮らせる

このコピーがヤバイ

音声認識で言葉を 理解してくれるんだよね

ドライバー一本で組み立てれるし

いいかなもおもって ネット検索して 衝撃的なことに気づく



IMG_9233.PNG

愛くるしい動きや会話を通して、ヒトの心をなごませてくれる新時代のフレンドリーロボットだ。ロボットが家族の一員になる日がついにやってくる。シリーズは全70号で完結します< 

創刊号は790円 通常売価は2047円

ていうことは

2047円×69号 =141243円

ふええ 完成するのに一年五ヶ月 そして14万円 ある意味プライスレス(´・_・`)

でも少し背伸びしたら あのペッパー買えるやん

ペッパー 料金 | ソフトバンク http://www.softbank.jp/robot/price/



IMG_9236.PNG

198000円

所有感として楽しめそうなのは ペッパーだよな

ロビよりもペッパーの方に 軸を置くようにします←

でもこういうのみてしまうとヤバいね(´・ω・`)

[amazonjs asin="B00RVZ257I" locale="JP" title="週刊 Robi (ロビ) 第三版 2015年 2/10号 分冊百科"]