
スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

恵方巻きはいいと思うけど恵方巻サンドはどうなんだろ 節分の日戦争

今日は節分の日 イワシ食べる日と認識してます

そのイワシも高級魚に 化けてしまうほど 世の中が節分一色になる日

節分の日の飲食店は 閑古鳥がなく日です

たこ焼き屋とか お好み焼き ファーストフード関係 ああいう衝動買い系の店の商品が 全く売れない日なんですわ

それくらい巻き寿司が売れる日 巻き寿司しか売れない日

たから情動買い系の店は こういうことやるんです

なんとかおこぼれに預かるために



IMG_9337-0.JPG

恵方巻サンド 本物っぽく見せてるのは ロールケーキでは 売れないからでしょう

丸かぶり寿司感ないと 関連性ないですから

とあるコンビニでも この体制



IMG_9336.JPG

やっぱり節分は巻き寿司戦争なんだなと

お腹の大きさは変わりませんし 財布の大きさも変わりません

巻き寿司が売れたら 他のもんが売れなくなるし 太巻き以外食べれるものでもない

寿司業界に関係ない人は 寿司に擦り寄るか 全く無視するかで行くしか ないでしょう

クリスマスのチキンも 同じテーストですわ

おそらく寿司業界以外の店は 今日はサービスいいと思いますよ (自分は飲食店時代 おまけサービスしまくった体験あり)

どれほど他の店が売れないか 是非この目でお確かめくださいませ