
スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

何でも千客万来ではあきまへん

昨日マクドナルドの決算発表が ありました

218億円の赤字 売り上げ269億円減

この話はまた後日に 語りますが

最近のマクドナルドは ブレブレでしたもんね

100円マック辞めたり 再開したり メニューなくしたり 復活したり

場当たり過ぎるのが 1番の問題なのかも

と考えながら 新聞の整理してたら こんなチラシが

IMG_9509.JPG

なんか引き込まれるもん ありませんか?

チラシって普通 間口を広げがちだけど

50代以上に絞ることで 俺向きの広告やんと 思わせる作戦ですわ

朝四時からというのも そういうサイン

CMガンガンやってる会社だから 引き込まれ安いノウハウを 駆使しているはず

健康食品とか ダイエットの広告 女性雑誌の見出しは 宣伝のキャッチフレーズの宝庫

あなたのお店の 売り上げをあげる キーワードを 見つけるチャンス

チラシを意識して勉強してみる 価値はあります

参考にしてみてはいかがですか?