スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

銀のあん クロワッサン鯛焼き ショコラ食べてみました

昨日通りがかりに看板みて これが噂のやつかと 思って購入することにしました

IMG_9698.JPG

あさイチのハイブリッドスイーツ特集 みたからなんて言わないよ絶対

クロワッサン鯛焼きとは特製生地で自家製餡を包み、銀のあん専用のたい焼器で香ばしく焼き上げたオリジナルたい焼です。24 層に仕上げたクロワッサン生地を、鉄板の両面から高温で一気に焼き上げることで、独特の“サクッ”とした食感が生まれます。

なんか美味しそうやね

それのバレンタインを意識した 期間限定バージョン

http://www.ginnoan.com/contents/menu/tanpin/croissantchocora2015.html



IMG_9726.PNG

そんなに混んで無くて すぐに買えた

列が多いのは注文後聞く人と 店舗のメニュー告知の 手際の悪さ←

早速実食



IMG_9704.JPG

サクサクでいい食感 の次に訪れる甘さ



IMG_9705.JPG

外もチョコ味 中もチョコ味

スライスアーモンドと クロワッサンのハーモニー は絶品

でも喉に残る甘さだわ

ビターチョコ好きなんですけと そういう意味ではしんどい チョコ鯛焼き

美味しいけど

二月下旬までなので お早めに