スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

今朝の地震報道で地上波民放テレビの終わりを感じた件

いつものように朝ドラマッサンみてた 東北で地震というテロップ  ↓ やや強い地震テロップの後 

マッサンが打ち切られて 臨時ニュースがはじまった

津波注意報だから仕方ないね

河口や海岸には近づかないで下さい と連呼するアナウンサー

そして岩手県の海岸中継カメラに 映し出される沖に急加速して出て行く船

釜石という言葉と風景で 4年前の出来事フラッシュバックしてた

あの日は家で長い揺れ感じて NHKニュースみてたんですよね

ああいうことになるとは考えもしないで

釜石パイパスのカメラ映像と 仙台郊外を遡上する黒い波は 二度と忘れることができないし 二度と見たくない

1Mの岩手県に津波注意報 出てたのですが 今の所大きな被害はでてない模様

他局はどうなってるのかとおもって ザッピングしてたんですが

NHKとEテレ以外は 地震も津波注意報も 完全スルーなことにおどろいた

BSは各局ともこういう表示

IMG_9789.JPG

大江戸捜査網懐かしす

これが通常の報道モード だとおもうんですがねー

(テレビ東京が特番したら NIHON NO OWARI)

キー局は東京以外のことは ニュースにするつもりが なさそうなので 気にしませんけど

こういう報道でいいのかと小一時間

風化させてはいけないと ○年目の今日と節目ごとに 煽りまくって報道したりしてるのに 現在おこるかもしれない ということはスルーですか

何かおこったらわちゃわちゃ 騒ぐクセにね(遠い目)