スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

3種のチーズトリオも含めて日清食品のオリジナルラーメンの味が微妙な件

個人的にラーメンが好きなんですが 一番はカップヌードルカレー味

お湯を少なめにして少し伸ばして 汁なしカレーヌードルとして 食べるのが一番の幸せで ございます

いつもブログでたべものがたりを 書いてるように食べることが 大好きなんですが ブログに乗せてるのは 氷山の一角

いろいろ新製品食べてるけど 自分が美味しくない奴は 決して紹介しないという ポリシーを元に このサイトを運営してます

これが美味しいですよ ということじゃないと お勧めできないでしょ

今回のチーズ星人ヌードルを 食べてこの前から思って居たことが 確信に変わったのでネタにし

チーズ星人渡来15周年記念3種のチーズのトリオ 「カップヌードル チーズポタージュヌードル」 「日清のどん兵衛 カルボナーラうどん」 「日清焼そばU.F.O. チーズぺペロンチーノ風」 を2015年1月26日(月)に新発売

https://www.nissin.com/jp/news/3946

近年、複数のチーズを組み合わせた食品がトレンドとなっている点に着目。「カップヌードル」「どん兵衛」「U.F.O.」それぞれで異なる3種類のチーズを使い、香り、コク、うまみなどの特徴を組み合わせることで、チーズが織りなす濃厚な味わいをお楽しみいただける商品に仕上げました。

IMG_9913.JPG

カップヌードル チーズポタージュヌードル 1. 麺 ゴーダチーズを練り込んだ、 チーズのうまみがあふれる麺。 2. スープ パルメザンチーズが入った、 まろやかでクリーミーなポタージュスープ。 3. 具材 チェダーチーズ、コーン、キャベツ、キャロット。 日清のどん兵衛 カルボナーラうどん 1. 麺 日清のどん兵衛ならではの もっちりとしたうどん。 2. スープ パルメザンチーズ、チェダーチーズ、 エメンタールチーズのうまみを利かせた カルボナーラスープ。 3. 具材 ベーコン、キャベツ、かきたま。 4. 別添 ブラックペッパー。 日清焼そばU.F.O. チーズぺペロンチーノ風 1. 麺 日清焼そばU.F.O.ならではのコシのある中太麺。 2. ソース ガーリックと唐辛子を利かせた 風味豊かなぺペロンチーノ風ソース。 3. 具材 キャベツ、レッドベル。 4. 別添 パルメザンチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズが入ったふりかけ。

もこみちさんも複数チーズで Buono!な料理つくってますもんね

このうちどん兵衛とカップヌードル 食べてみたわけです



IMG_9628.JPG



IMG_9632.JPG

カップヌードル チーズポタージュヌードル

チーズの麺といい ポタージュスープということで 見た目では美味しそうなんですけど

混ぜると味がカオスになりすぎて ダメなんですわ

チーズで美味しくないもの作るの 難しいような気がしますが なのにあんまり美味しくない

トッピングだけでいいような 気がします

どん兵衛も同じような感覚 チーズはトッピングだけでいいよね



IMG_8969.JPG



IMG_8972.JPG

で今回気づいたこと

日清食品は新たなラーメンの 柱を作れてないような気がした

カップヌードル どん兵衛 UFO

チキンラーメンは 立ち直せたような 感じですが

リニューアルしても 美味しいとは言えない

UFO買ってないのは 新しくなって 美味しいと思ってないから

日清食品は技術はあると 思いますよ

えきそばのやように 名店の味再現は半端ないし

でもズレてきてるような 気がします

社長変わることで いい意味で変化すると いいんですがねえ