スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

すでにシャープ堺工場でなくなってる件

3月に入って大騒ぎに なってきたのがシャープの周辺

日経では1面に来てました

f:id:mizzn60:20150306121312j:plain

案の定株価下落

シャープ、主力2行に支援要請へ…財務基盤強化 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150303-OYT1T50093.html?from=tw

1500億円の追加要請はやばい

今季の赤字が1000億を 超えるとかなんとか そしてシャープの堺工場の 売却の話も出てますけど

シャープが残こしてた 太陽電池から撤退ということだけで 堺工場はすでにほぼ シャープのものではない

すでに昨年鴻海グループに 液晶工場は売却してるし 利益出してるはず

堺浜ブームもこれで終わりやろうけど シャープ本体もやばい

パナソニックみたいに生き残りのために 生きる場所を模索すべきだったんだよな

変わらなければ生き残れない 胆に銘じたいとおもいます