スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

接客サービスで「マスクで失礼します」という空気感のなさにドロップキック

いつからだろうか マスクしててもこのような誤りの言葉を 聞かなくなったのは

ここ数年のことですよね

花粉症だから 風邪ひいてますから それならばあいさつの時にひとこと いえばいいだけですよね

別に歯医者とか食べ物屋では必要はない 衛生的に必要なことだとおもうから

でも接客系ではひとこと必要なのでは?

そんな細かいことと言われそうだけど 別に潔癖症ではない

マナー違反だとおもってるだけ

接客って初対面の場合多いでしょう

マスクって口元わからないから 怖いんですわ

何考えてるか察しにくいので

 

もともと大の医者嫌いなのも マスクが怖いから (口裂け女のトラウマなんて言わないよ絶対)

「花粉症なのでマスクで申し訳ありません」 これで無問題なんだけどなあ

 

最近言われたことないね

 

ちなみにこういうの透明のマスクあるんですわ

[browser-shot width="600" url="http://www.ad-f.jp/masclear01.html"]

 

試食関係ではかなり普及しつつあるので 接客サービスでもこういう透明マスクが普及してほしいけど

まあムリゲーやろね

空気乾燥とか防止で使ってる場合あるから

 

マスクつけない手当とか普及しまくればいいのに←