スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

マクドナルド売り上げ 過去2番目の大幅減からの苦情アプリ導入?

今日地元のマクドナルドの前を通った時 ガラガラだったもんなあ

衝撃的な数字が飛び込んでまいりました

 

マクドナルド売り上げ 過去2番目の大幅減

K10010009081_1503091705_1503091716_01_03

日本マクドナルドの先月の売り上げは、商品への異物の混入が 相次いで明らかになった影響が長引いていることから、 前の年の同じ月を28.7%下回り、1か月間としては株式の上場以来、 最大の落ち込みだったことし1月に次ぐ大きな減少幅となりました。 「日本マクドナルドホールディングス」が9日発表した販売実績の速報によりますと、 先月の売り上げは前の年の同じ月より28.7%減少しました。 売り上げが2桁のマイナスとなるのは去年7月以降8か月連続で、 1か月間としては株式を上場した平成13年7月以来、 最大の落ち込みとなったことし1月の38.6%に次ぐ減少幅です。 これは、去年7月に明らかになった使用期限切れ食材の問題に加え、 ことしに入って相次いだ商品への異物混入の影響が長引き、 家族連れなどの来店客が大幅に減っていることが主な要因です。 売り上げの減少が続いていることを受けて、日本マクドナルドホールディングスは 異物混入があった際の公表のしかたなど顧客対応の見直し策を 来月までにまとめることにしていて、早期に消費者の信頼回復に努めたいととしています。  

1月38%減 歯止めがかかると思われた2月29%減 マクドナルドは消費増税かけこみないから3月も数字は 大きく変わらないとおもわれる

マクドナルドの売り上げ推移をみてみると

昨年7月から8か月連続2けた減という恐ろしい数字になってきてる もちろんあの事件と比例してるんですけど  タイですから安心です売上あがるようなもんではない

この前のサークルKサンクス ファミマ問題と同じなんですが 買いたいものがないし 価格と価値があってない

なんで高単価を目指したのにおいしくなかったり 中途半端に利益とるためにコストを下げに行ったのかと小一時間

おいしいもの出すためには食材のコストを削ることは 外食産業のタブーなのにそれをやったり 代わり映えのない新メニューを導入して値上げしたり

胃袋の大きさは決まってるので 争奪戦に敗れた店舗は消えていくだけ

バーガーキングの肉肉しいワッパー食べたら マクドナルドはもう食べられへんよね

創造的破壊をしなと再生は不可能化もしれませんね

3月もこのままならどうなるんでしょうか(´・_・`)

とおもってたらこういう話題が

マックが苦情受け付けアプリ、大幅な来店客減に

信頼回復のため、同社は同日、苦情や要望を常時受け付ける、新たなスマートフォン向けアプリを配信すると発表した。4月をめどに運用を始める。  電話窓口は午前9時~午後5時だったが、アプリでは24時間受け付け。「対応が必要なものはできるだけ早く担当者から連絡する」(広報)という。

違う違うそこじゃなーい

おいしい料理からだとおもうけどね