大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

iPhone6 MNP祭りが関西でもはじまりそうな件

3月に入ってiPhone6の乗り換え戦線が動きはじめた感じありますよね

きっかけはドコモ

3月6日から iPhoneデビュー割を強化したことで

iPhoneデビュー割

iPhone6とiPhone6Plusが乗り換えでも 機種編でも同じ値段になってしまう状況で オンラインショップではiPhone6Plusが完売になるという事態

最近ドコモが不振で 家族まとめて割を2万に増加したことも含めて 奇襲をしかけた感じでございました

慌てたソフトバンクとau 追随しなかったのかできなかったのか 先週末は動きませんでしたが

今週末は動くようです

両社とも2月下旬からMNPの場合2万円というのが相場でしたが ソフトバンクは2台で一括とか1台でも一括とか 売れてないお店が関西で動きはじめたくらい (関東や名古屋すごいようですが

今週末どうなるか注目してましたが 3万円→4万円というお店が増えてきるようですね

某梅田のお店も U25で一括39960円という表記

金曜で3万円引きは確定だから 週末は、、、、

2月下旬からソフトバンクが値引きツイートを しなくなったようですが 巷の噂によるとドコモの機種購入サポートに対抗して iPhone6端末サポートついたようなので 2台で一括0ははじまりそうな予感 (違約金3万にするから1万円割引増やすよん的なもん)

関西のauはJCOMかEO光のクーポンだよりですよね

まあ明日が楽しみです

私的には5月SIMフリー問題と android5.0欲しい問題と Appleストアいつ再開するの問題があるので 見送り濃厚です←