読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

ルクア1100(ルクアイーレ)行ってきた

とりあえず梅田に行く用事があったので のぞいてきました 

ルクア1100と書いて ルクアイーレと読みます

丸井リスペクトなんでしょうか← 

入って驚いたのは 史上最高の客入り(当たり前)

あんな三越伊勢丹みたことなかったので 驚きました

自分がいったことある時の200倍くらい入ってるような気がします

お客様のほとんどが40台前後の女性 やっぱり伊勢丹ガールは失敗やったなということ 思い出してました

ワールド雑貨マルシェというのがメインコンセプト?

ここにしかないもの集めましたと いってはるようですが 地下のバルもグランフロン〇の匂いがするし 近隣のはやってるもの集めただけであって 伊勢丹らしさが消えてしまったのもなんかアレ

蔦谷書店とかギャングステーキが5月まで できてないのはいかがなものかと

マックスブレナーチョコうめはんから引き抜いたのか それともテスト出店だったのか いろいろ考えてしもて店舗見学に身が入りませんでした← 

まあしばらくは混んでるでしょう 問題はGW明けにリピート客がいるかどうかどうなりますか


「ルクアイーレ」オープン ── 売上目標は770億円 | THE PAGE 大阪 http://osaka.thepage.jp/detail/20150402-00000001-wordleafv 

うめはんの三分の一 近鉄ハルカスの半分予算だよね  

ルクアが300億だから強気なんやね

ネットをくぐると初日3億5000万らしい 

もしかしてアレかもしれん(´・ω・`)