読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

バナナマンの爆笑ドラゴンが面白かった件について

アド街ック天国見終わったあとに サタデースポーツみたくてNHKみてたら スポーツ番組ではない何かが開始

とりあえずみてた またバナナマンの単発番組か

この前の音楽のやつも面白かったので 予備知識なくみてました

爆笑ドラゴンとは ドラフト&ゴングの略

漫才とコントどっちが面白いかということで 漫才チームキャプテンが中川家 コントチームがバイきんぐ

それぞれのキャプテンが面白いコンビをドラフトのように選んで 観客の投票で勝敗を決めるらしいということを画面だけで把握

20150405-001111.jpg

20150405-001210.jpg

個人的に最近のなんとかグランプリや賞番組で笑えることがなかったのですが 今回は爆笑ポイントがいくつかありました

自分の笑いは王道ではなく あぜ道なんですけど 気に入った芸人さんをリストアップしておきます

インパクトがあったのはシーラカンス(4ラカンスらしい)さくらエビ ゆんぼだんぽ は知らんかったですが腰抜かしました (細かすぎる物まねに出て優勝してたのか)

マッハスピード剛速球は長い目のやつでみてみたい ソフトアタッチメントも気に入った

後は伊藤綾子のずれ方← セントフォースはこういうアナ好きやね(震

後は尾藤イサオ48

途中でシャッター降りる番組よりも こういう感じの方がいいよね

再放送あればいいんだけどねえ