スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

業績悪化のマクドナルドがついに賃下げ トップとの格差に現場から不満の声

このブログ立ち上げたきっかけでもあるマクドナルドの凋落っぷり

こういうことしてるから現場に血が流れるんですよね


業績悪化のマクドナルドがついに賃下げ トップとの格差に現場から不満の声|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

 http://diamond.jp/articles/-/70257

 

これまで、業績いかんに関わらず基本給を引き下げることはなかったが、業績の悪化は底なしの様相を呈しており、手を付けざるを得なくなった。好業績を背景に、今春は多くの企業がベースアップを打ち出しているが、こうした流れに逆行した動きだ。

 日本マクドナルドは、昨年7月末の中国産鶏肉の賞味期限切れ問題に端を発し、年明けには異物混入事件が発覚、既存店売上高は対前年同期比でマイナス続き。今年1~3月の月次の既存店売上高も同30%近いマイナスとなっている。4月16日午後に2015年度12月期業績見通しを公表する予定だが、最終赤字は必至の状況となっている。


最近地元のマクドナルドガラガラなんですよね

マクドナルドって売り上げとバイトの勤務シフト連動してて 売り上げないと人を減らして行くんだよな


以前は手持ち無沙汰の店員が店内掃除してたんですけど 掃除する人もいなくなった

それでも売り上げ足らないから従業員の賃金カットに向かうわけですよね


最近目に付くのがケンタッキーのマッサンCM

そういうことなんだもおもうよ


あの事件の時に被害者ぶらずに取引先変えてればねえー

まあ費用対価のあるメニューの問題もあるんだけど

そろそろ手を打たないととんでもないことになりますよ