読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

キンキンこと愛川欽也さんといえば探検レストラン

いやーショックですわ 芸能人の話もいろいろ人生の手助けをしてくれたという話ばかりですが 自分も人生に影響を受けた人でもあります アド街ック天国でやけにあっさりしたお別れをしたので もしかしてとおもってたけど ギリギリやったんだろうなと 世間ではトラック野郎とか アド街ック天国とかなんだろうけど 自分がキンキンさんを認知したのは クイズ番組だった人生ゲームハイ&ローとおもう トランプ使った出世ゲームだったけど ルールはあいまいだけど キンキンマークとか覚えてるわ その後なるほどザワールドで司会者として認知されていくわけですが 自分がグルメ好き=グルマンにはまりだすきっかけとなったのがこの番組 ツイッター検索してタイムラインで同じようなこと言ってる人が いててうれしかった 放送は1984年から1887年 30年前なんだけど 駅弁をプロデュースした元気甲斐 テレ朝にその店でしか食べれない料理を出すレストランたべたか楼 ははっきり覚えてる そこで出してたのがハートランドビール たべたか楼はテレ朝移転でなくなったけど 元気甲斐とハートランドビールこの二つまだ残ってるんだよな>< 今は食と番組のコラボとかグルメバラエティって 巷にありふれてますけど 探検レストランはその走りでしたよね お客様の喜ぶことは何でもやるサービス精神のある人だったと ある芸能人が語ってはりましたが 当時ネットなんかなかったので 文献は何もありませんが オリジナルレシピとか 世に残した功績は多いはず たべたか楼食べにいけなかったけど ほんとうに記憶に残る番組でした キンキンさんいろいろありがとうございました ハートランドビールで故人を惜しみますか



 

 「街を作るのは、建物じゃなく人なんだ」

この言葉大切にしていきたいと思います