スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

ヨーグリーナ レモンジーナ 品薄商法は煽り商法ではなく単に発注漏れじゃね?

ネタ飲料が好きなのであずきとかきゅうり味のペプシを出してるサントリーには好感度あったんやけどな


レモンジーナとヨーグリーナも宣伝の賜物も言えるのか

鴨居の大将はどう思ってはるのか知る由もないがやってみなはれという感じやろね

別に煽らなくても買ってますけどね←


サントリー、ヨーグルト味天然水も「売れすぎで一時販売中止」 まるで”あおり商法”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150417-00000513-san-bus_all 


認知されないと売れないので大宣伝するのはわかる でもそれならそれくらい作っておけよと


でも現実にレモンジーナなヨーグリーナも売り場にあるわけで  


品薄商法でもなく なんか流行ってるらしいから発注しとかないとまずいという発注漏れ問題なような気がします


発注側に居てたことあるからそういう空気は理解できる


田舎であればあるほど トレンドがズレるから尚更

ツイッターでバズる  → うわー発注してなかった→慌てて発注→ メーカー在庫切れ→一過性ブーム終わる→在庫余る


こんな感じなのでは?


ネタ飲料って初回で売れないと余ってしまって後は100円ショップとかにドナドナされていくんだよな


先読みが大事ということだもおもいます

次のネタ飲料は

これではないでしょうか?

http://mobile.suntory.co.jp/products/d/4901777276253/オールフリー+コラーゲン