スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

地球が揺れる日 「マニー・パッキャオ vs フロイド・メイウェザー」世紀の一戦今日ゴング

いやー楽しみですわ 今朝の朝刊の広告

 

 WOWOWの地球が揺れる日という宣伝文句は間違ってないくらいの世紀の一戦です

5年前の試合は流れましたが今回は実現しそうなので楽しみでごわす

ボクシングはあんまり理解できてませんが 驚きなのは300億というファイトマネーではなく この試合のPPV(ペーパービュー=有料テレビ)が 全米では1万円らしいということ

 

いやーこの放送を普通の料金で 観れるWOWOWさまに感謝ですわ

 

どういう試合なのかわかりやすくまとめてるのがこちら

 

鉄壁防御VS.超攻撃型 きょうボクシング世紀の一戦 - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH525S9GH52UTQP03T.html

プロボクシングで、47戦無敗のまま5階級を制覇した38歳のフロイド・メイウェザー(米)を、 いったい誰が倒すのか。長年、ファンの間で交わされてきた議論に、終止符が打たれるかもしれない。

2日(日本時間3日午前10時過ぎ)、米ラスベガスで行われる「世紀の一戦」と銘打たれた ウエルター級王座統一戦。リングで相まみえる、6階級を制覇した36歳のマニー・パッキャオ(フィリピン)は、 打ち合いを好む超攻撃型だ。身長169センチ。しかし、サウスポーからの角度の違うパンチで体格差を埋めて、 57勝(5敗2分け)のうち38KO。スピードと鉄壁の防御を誇る天才肌のメイウェザーも、 ここ数年はディフェンス力に陰りが見られ、タイプが違うボクサーの連打に苦しむのでは、と予想されている。

1日、試合会場のMGMグランドにファン1万1千人超を集めた公開の前日計量(上限66・6キロ)でも、 派手なKO勝ちを望むのか、パッキャオにはファンからは大きな歓声が送られた。 パッキャオは「この期待にこたえる責任がある。絶対に勝つ」。 一方、地元にもかかわらずブーイングが浴びせられたメイウェザーはいう。 「この20年以上、競技に注いできた情熱をぶつける。恐れるものは何もない」

 

守備型と攻撃型なのか

 

パックマンの左すげえわ

 

36分で300億円以上のファイトマネー、メイウェザーVSパッキャオ世紀の一戦とは? - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20150502-mayweather-vs-pacquiao/

 

 

 

リーチ差ありそうやな

地球が揺れる世紀の一戦楽しみですね

WOWOWで10時からφ(・ω・ )