スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

サントリー ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ 飲んでみた

関東では4月7日に販売してたようですが ようやく関西でも発売になったので購入してみました サントリー ケロッグ 飲む朝食

  

飲む朝食

サントリーはケロッグと業務提携したんですね

ケロッグ 飲む朝食の特徴は (1)忙しい朝に合った栄養設計(栄養機能食品※2) 朝食を抜きがちな20~30代の忙しい朝に最適な、エネルギーの即効性と持続性を考え、 糖類やタンパク質などの配合を工夫しました。また、不足しがちなビタミン、食物繊維、カルシウムを中心とした 栄養素も配合、バランスよく摂取することができます。〈1本あたり、およそ食パン(8枚切)1枚のエネルギー、 レタス1.5個分の食物繊維、牛乳1杯(200ml)分のカルシウム含有。〉 ※2 栄養機能食品の表示基準を満たすカルシウム250mgを含んでいます。 (2)満足感のある味わいと食感 乳原料とバナナピューレを贅沢に使用した、濃厚でまろやかなバナナミルクに、 4種の穀物(大麦・はと麦・とうもろこし・焙煎米)と6種のフルーツ(マンゴー・いちご・アップル・パイン・パパイヤ・レーズン) を配合しました。仕上げに、ココナッツなどの風味を加えることで「フルーツグラノラ」の 特徴的な味わいをお楽しみいただけます。 また、当社専用のゼリーライン(インラインクラッシュ製法)で製造した果実ゼリーを配合することで、 気持ちよい喉越しと、食べたかのような満足感を実現しました。

140キロカロリー 糖質27グラム

食べてみるとグラノラ感はなく バナナ入りの飲むゼリーという感じ 食物繊維や5種類のビタミンが 一日分がこれだけでとれるので 栄養バランスは最適ですし

時間のない朝には便利でしょうね

少し糖分が多いんですが 朝食としてはありとおもいますわ

関東で売れて品薄だったのも わかります

関西ではマイナーですけど これから売れるかもしれませんので 要注目でございます 是非お試しくださいませ