スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

リアルタイムで雨雲の動きが把握できるXPレーダー

季節にふさわしくない台風6号ノウルが

ただいま来襲中であります
5月に日本に接近する台風があるときは
冷夏か天候不順の夏になる場合が
多いとのこと
そういう意味では今後も心配ですね
こういう天候が気になるときに
よく見るホームページがこちら
アプリもありますけど
自分はブックマークして使ってます
f:id:mizzn60:20150512184423j:image
国土交通省が提供しているXバンドMPレーダ雨量情報(XRAIN)をリアルタイムで表示できるホームページです
詳しくはこちら
f:id:mizzn60:20150512185146j:image
毎回見ているともうすぐ雨止むとか
通り雨とかすぐに判断できるので
わかるようになるので便利ですよ
(30分後くらいに雨止むとか
おかんに言って驚かせてます)
五分単位で比較できるし
f:id:mizzn60:20150512184444j:image
ズームもできるし
f:id:mizzn60:20150512184512j:image
ブックマークしておけば
便利ですよ
ぜひお試し下さいませ