スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

「危機こそがチャンスなんだよ」 リスクの神様が朝ドラクラスターホイホイだけではなさそうな件について

いやーあんまり期待してなかったんですけどね この夏のドラマとしては 2話もみたいなーというドラマはこれですわ

水曜22時 リスクの神様http://www.fujitv.co.jp/risk_no_kamisama/index.html

f:id:mizzn60:20160102234854p:plain

濃厚な俳優さん多いなーということだけで何も知らずに見たわけですが

まさかああいう内容だとは

f:id:mizzn60:20160102234941p:plain

マッサン鴨居商店コンビだけで 楽しい絵面だったわけですが

新電池を使ったテクノロジーに リコール疑惑がかかって 派遣されたのがリスクの神様と呼ばれてる鴨居大将(違

御曹司の生島会長との密会から転落していったのが 次世代バッテリーを開発していた戸田恵梨香嬢

鴨居大将のセリフが突き刺さります

「どんなに気を付けたって危機は訪れる 君はたったひとつだけミスをした 生島社長を信じるというミスをね」

実用テストにどうやら不正があって それの責任を会社から押し付けられた開発者に 俺ならすぐに解雇すると最後通告する鴨居さん

f:id:mizzn60:20160102235011p:plain

「たったひとつだけそこから抜け出す方法がある 誠意が伝わるようにたくさんの記者やカメラの前で、できるだけぶざまに惨めに頭を下げるんだ 危機に直面した以上無傷ではいられない 地位 仕事 家族 恋人 名誉 プライド すべてを守ろうとしたら何も守れない 君が守りたいものは何なのか 今こそ考えるべきだ そうすれば本当の自分と向き合うことができる それを乗り越えたら新しい世界が待っている 危機こそがチャンスなんだよ

このセリフだけでしびれましたので 今日の二話もみることにします

朝ドラの脇役だけではなさそうなドラマ 戸田恵梨香嬢の活躍も見ものでございます

企業を守る危機管理専門家たちの活躍を描く 硬派な社会派ドラマなんですが

日本大学のCMがものすごく自虐的だったり (危機管理学科)

自分がキャラクターしてる 75やドコモのCMあったり そういうところもツボだとおもいます

この後すぐなので ご期待くださいませ