スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

スマホの熱中症にご注意 

最近猛暑が続いていますが 熱中症に注意しなければならないのはスマホも一緒

直射日光に当たりすぎると バッテリーが熱を持った状態になり それでスマホを使い続けると ダメージを受けることがあるというお話です

もともと充電しながらスマホ操作すること自体よくないんですが 屋外で直射日光にあたるというのは充電しているのと同じですよね

バッテリーが劣化したり 膨張してしまうこともあります

野外で使うときは仕方ないですけど

炎天下の車に置きっぱなしにも注意しましょう

ポイントは

車内に置き忘れないこと 就寝前に充電器にさしっぱなしにしないこと

(100%を超える過充電はバッテリー劣化の元)

特に保険に入ってない方は 十分にお気を付け下さいませ