スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

「頭が空っぽで真っ白」堺市キャラ・ハニワ課長、世界遺産候補漏れにうなだれる

まあ福岡が有力でしたけど ハニワ課長かなりうなだれてました

   各社でテレビ報道されててメジャーになったもんです

このブログでも紹介しました 遅れてきた堺のゆるキャラ ハニワ課長がバズってる件

そして今日うなだれてた理由はこちら

「頭が空っぽで真っ白」堺市キャラ・ハニワ課長、世界遺産候補漏れにうなだれる http://www.sankei.com/west/news/150728/wst1507280068-n1.html

仁徳天皇陵(大山古墳)を含む「百舌鳥(もず)・古市古墳群」の世界文化遺産登録を目指す堺市。市の広報キャラクター「ハニワ課長」は28日、選定見送りに 「中身が空洞な埴輪だけに、頭の中が空っぽで真っ白」とうつむいたが「1600年という自分の年齢に比べたら、1、2年は昨日や今日の話。あらためて頑張る」と意気込んだ。 市博物館のホールではハニワ課長とともに、ボランティアの観光ガイドなど市民ら約60人が古墳時代の服装などで待機。「落選」の知らせが入ると「あー」とため息が漏れた。天皇陵の清掃活動を行う市民団体の草野利夫さん(62)は「時間をかけた方がより良い受け入れ態勢ができる」と前向きに話した。 市役所では竹山修身市長も「非常に残念」と悔しがった。来年も挑戦するとした上で「問題点を分析し、今日から準備をしないとあかん」と力を込めた。

まあ国内推薦は毎年一つのみだから 仕方ないでしょう

自分は生まれも育ちも堺なので百舌鳥耳原中陵とか 御陵さんで馴染みあるけど 堺市以外ではまだまだ知名度も低そうだもん

関西ローカル よみうり読売テレビのニュースtenでもうなだれてましたw 世界遺産推薦候補地 

 

  

 

そして堺市博物館からの中継

   せつなすぎる。゚(゚இωஇ゚)゚。  地道にコツコツ(notまれ)していかなあきまへんのでは?

まあハニワ課長ももっと売れてほしい←