スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店 「おでんのPOP」に東京五輪組織委員会が待った! 「商業利用にあたってくるので、お控えいだたくことになります」

いや完全におまいうですよね

やや出遅れ気味ですがセブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店の店長がなかなか 面白い方なのでフォローすることにします

セブンイレブンの「おでんのPOP」に東京五輪組織委員会が待った! 「商業利用にあたってくるので、お控えいだたくことになります」 http://rocketnews24.com/2015/08/20/622430/

・エンブレムのようなPOP? おでんの具材をコラージュして、五輪エンブレムのような雰囲気のPOPを作ったそうだ。 念のため、東京五輪の組織委員会にこのPOPの使用は可能かどうかを尋ねたところ、 驚くべき回答が返ってきたそうだ。その内容は以下の通りである。 ・東京五輪組織委員会の回答 「ご連絡ありがとうございます。添付写真確認いたしました。具の配置がエンブレムを 容易に想起させるものと思われます。仮にこれが個人的な利用に止まるのであれば問題ありませんが、 店舗に掲示や配置するということになりますと商業利用にあたってくるので、お控えいだたくことになります。 ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願いします」 (セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店Twitterより引用)

確信的な炎上ネタですよねw

元ツイート消えてるのでひろってきた

確信犯や(震

やっぱりトレンドに乗っかるのが アクセスのコツということですわ

でもこのお店情報発信力がすごい

公式ページあるし

http://711musasikoganei2.wix.com/musako

アメブロも登載

http://ameblo.jp/naorockam/

駅からちょっと離れた駐車場の無い狭小店 車じゃ行けない、狭いから品揃えも悪い、回りに事業所も無い・・ 何か良い事が!? メリットは何もありません! でも、何故か行きたくなる! 毎日何かがある!

オーナーさんと話してみたくなってるということだけで 成功ですよね

参考になるところ多いのでフォローして定期観測することにします