スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

図書館が自分のオアシスだった

今日このツイートがめちゃくちゃばずってました

9月1日が自殺の多い日ということで このツイートをしたとおもう

すでに学校始まってる地域もあることが 自分の世代には違和感の嵐だけど

よくいってたわ 図書館に現実逃避で

あんまりなじめなくてね

まあ多くはかたりませんが 逃げ場所を探してた時期もあるし そのせいで大分奥手になった

でも知識でどうにかできるとおもってたんだよな やまない雨はないと

進学すると流れが変わるとおもってた

それだけを希望に

偉人の本が好きになって エジソンとか野口英世とかに感銘を受けて 前に進むことができるようになった

今でも本を読むことが大好きです どんな本でも学べることが必ずあるから

最近本読んでないので今日の図書館のツイートをみて 大人も読書も頑張らなあきまへんとおもってしまいましたわ

このブログでも結果報告できるように 努力していくようにします