スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

世界に衝撃!エディージャパン V候補の南アから歴史的大金星という試合を生中継しなかった日テレ(震

いやー驚きました 勝てるとはおもってなかったので 睡魔に負けて寝てしまったことを ハイパー悔やんでる BSは録画してるので後で鑑賞するつもりです NHKのおはよう日本でトップニュースでしたが 最後のトライの実況だけで泣いてました やはり世界のほう扱いデカい 世界に衝撃!エディーJ、V候補の南アから歴史的大金星 http://www.sanspo.com/rugby/news/20150920/jap15092005050001-n1.html  

f:id:mizzn60:20151202143048j:plain

エディー・ジャパンの4年間の思いが初戦で爆発した。 後半28分、左ラインアウトからとっておきのサインプレー。ライン参加したWTB松島から FB五郎丸にパスが通ると、もう南アフリカの選手は誰もいなかった。ゴールも決まり29-29の同点とした。 南アのPGで突き放されたが、終了寸前、スクラムからWTBヘスケスが逆転トライ。 24年ぶりのW杯2勝目を、W杯優勝2度の強豪から奪ってみせた。

逆転勝ちだもんね (´;ω;`)ブワッ ウイリアムヒルの日本勝ちのオッズが34倍 ランキング3位と13位なんだけど 想像以上にオッズ差があったわけなので そりゃ世界も驚くわ 「W杯史上最大の衝撃」英メディア、日本の勝利を異例の扱い ― スポニチ Sponichi Annex ラグビー http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/09/20/kiji/K20150920011170240.html

ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会で日本が19日、 過去2度の優勝を誇る南アフリカに逆転勝ちし、英メディアは「W杯史上最大の衝撃」と異例の大きな扱いで報じた。 テレビ中継した英放送局ITVの解説者は試合中に「信じられない」と連発。 次の試合の中継が始まった後も日本の試合を振り返った。 世界中で大ヒットした小説「ハリー・ポッター」の作者J・K・ローリングさんからも驚きの声が。 ツイッターに「こんな話は書けない」と記した。 ガーディアン紙は「W杯史上、比類のない試合。世界に波紋を広げた」と報道。 デーリー・テレグラフ紙は電子版のトップで「史上最大の番狂わせ」と伝えた。 BBC放送もニュースで繰り返し試合の模様を放送し、ラグビー発祥の地である英国に与えた 衝撃の大きさをうかがわせた。(共同)

こちら的に驚いたのは日テレ中継スルーw

http://www.ntv.co.jp/rugby2015/

地上波独占放送と騒いでたのに 昨晩は放送ありませんでした
関西ローカルだけないとおもってたのですが
日テレもスルーしたのかよ

あーあもったいない 戦う前からアレだとおもってたので
録画なんだろうね

 

今日午後から録画放送だけど スポーツはライブに限るんだよね
後付け実況つけそうなレベルやし
くりーむ上田さんわちゃわちゃしてそうだし

でもこういう見方もあるのか

 最後のツイートが正解なんだろうね(震

知らないことを知ることが勉強ですわ