スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

噂通りのデトックスムービー  マイインターン見てきた 

俺もハンカチを持つ男になる と思わせてくれた映画でした

 

f:id:mizzn60:20151123204407j:plain

 

 

 

 

 

あらすじ

ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。 仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが...彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“シニア”インターンのベン。 人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”をアドバイスする。次第に心を通わせていく2人だが、彼の言葉に救われたジュールスには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった。

 

 

インターステラーでハマった
アンハサフェイ目当てだったんですが
ロバートデニーロが可愛すぎて

全てにおいて満足です

 

女性向けの映画と思わせておいて 実は男性向け 
まあもう一歩踏み込んでも良かったと 
思うところもありますが

プラザを着た悪魔みてなくてもいけるはず(自分も見てない)

 

 

見所は
アンハサフェイの衣装
面接ビデオ
サヨナラ
ハンカチーフの理由
オーシャンズなんとか

 

なんでも先入観は持たないことだよな

まあ名言ラッシュの映画です

 

「正しい行いは迷わずやれ」
「会社には君が必要だ  君には会社は必要だ」


名言集めるのを楽しみにしておきます
自分もできることを毎日 積み重ねていくことから始めますか