スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

君に夢中にはならず? サントリー「ザ・モルツ」大失速! 安売り・大宣伝でも売れない

ダイヤモンドさんえらく飛ばしてきましたねえ

確かに売れてる感じなかったですけど

 

 

 

ザイルさんってそれほどビール飲む世代に支持されてないとおもうし
あの消防士ドラマでもアレだったので
嫌な予感はしてましたが

 

diamond.jp

 

確かにスーパーの山積みプレモルヌーボーとかに変わってるんですよね

そもそもサントリーモルツ自体がブランド的にアレだったので
ブランドを変えたはず

 

そもそもシェアも高くなくて
サントリーウイスキーの足を引っ張ってたし
サントリーのビール部門は近年までずっと赤字だった

プレミアムモルツで躍進してたけど
モルツの評価は高くなかった

味が独特なんですよね

 

そのイメージが残ってるのにモルツにザをつけるだけで刷新できるのか
注目してましたが やっぱりという結果に

 

f:id:mizzn60:20151208102615j:plain 

新商品好きなので飲みましたが旨みはありますよ
すっきりしてるし


でも缶のデザインがおいしそうではないんですよね

自動車なら速そうな色だけど
ビールど直球過ぎるような

 

それとザイルさんのコラボ 

今のヤング世代(おっさん目線)はビール飲まないから
どうなんだろとおもてたら案の定

 

元ローソンの新浪さんの責任諭出てきそうやけど
やってみなはれの会社なので問題なさそうやけどね

 

あのグループどこかの携帯会社に似てるような感じですか
まあその話はまたの機会に