スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

日本マクドナルド売却 グラコロネンイチ組としての雑感

最近近隣マクドナルドが矢継ぎ早に改装してるんですが
意味あるんやろかと小一時間

 

 

 f:id:mizzn60:20151229171235j:plain

旧ブログから何度か話題に来てきましたマクドナルド話

 

今日日経一面に報道来てました
WEBは有料記事なので雰囲気だけ

 

f:id:mizzn60:20151222102010j:plain

 

www.nikkei.com

 

ポイントは全株売却ではないこと

日本マクドナルド株価はいいんですよね
配当目当ての個人投資家がおおいので

マック本社も厳しいからキャッシュ欲しいんやろな
(アメリカのマクドナルド株あがってるし)

 

さて小生グラコロが好きなので
年一回はマクドナルドにいくんですが
久しぶりに店で食べようとおもって入店して驚いた

 

あれはくつろぐお店でも
おっさんがいける店でもないね

 

天王寺北口のお店にいったんだけど
店舗としてある意味学級崩壊してるような
まさに若者だけのお店だった

長居してるだけの単価低いお客様だらけで
売り上げの回転できないお店

 

勉強する場所ではないんだけどな 

イチブガゼンブではないけど
なんだかなーという感想

改装しても背もたれあったら長居されるだけやん
違うわ 長居されたくないから回想してるのか(震

 

おじさんが子供の頃
映画の時にしかいけないし
いろんな意味で憧れだったお店なのに

f:id:mizzn60:20151214191946j:plain

チーズグラコロは普通の感じ
それほどダメージはなかかったんですが
問題はチキンナゲットと野菜生活

 

f:id:mizzn60:20151214192134j:plain

チキンナゲットこんなに自分のお口に合わない味でしたっけ
やっぱりという感じ

そして野菜生活 紙パックじゃなくなってるやん
Lサイズで出てきて驚いたけど
氷含めて薄まりすぎw

 f:id:mizzn60:20151214192047j:plain

セットで670円か
やよい軒いって野菜炒め定食食べる方が
精神衛生的にもましや><

 

価格も並んできてるしいろんな意味で
モスでいいもね

 

売り上げ下がってる理由がはっきりした
視察レポートでした