
スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

郊外型専門店、異業種併設で集客 「洋服の青山」は焼肉店


久しぶりにまったり地元散歩してて驚いたのが
飲食店がいくつか閉店してたこと
気づかなかったわ

 

まあ確かに田舎の駅ですけど
大手の方が集客あるもんね


消費傾向も都会とかモールでの
晴れの日的な消費が多くなってきてるし
爆買いのメリットもないし

 

郊外型は厳しくなってきてるのを痛感

少し前にあるけど こういうニュースがあったことを思い出した


f:id:mizzn60:20151229200602j:plain

 

専門店、異業種併設で集客 「洋服の青山」は焼肉店 :日本経済新聞


洋服の青山は焼き肉店
ニトリはドラッグストアを
駐車場の敷地に作るという話

 

青山は確かに駐車場の埋まること少ないから
目の付け所がシャープな作戦

 

確かに混む時間帯重なりにくいですよね

堺中環沿いにあるニトリ堺中央環状店の敷地に寿司屋さんありますもんね

 

 

居酒屋の昼営業みたいな二毛作みたいなものだけど  双方にメリットありそうな事例


これから流行っていきそうな気が来ます


動向に注目していきましょう