大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

2016年1月18日 検証 スキーバス事故 - NHK クローズアップ現代 を見て考えたこと

18日に放送されてたクローズアップ現代 見入ってしまいまいました

で2016年1月18日に放送されたクローズアップ現代

www.nhk.or.jp


これしかないんだろうな

 

深夜高速バス一回乗ったことあるけど あの雰囲気がムリゲー
二度と利用する気はないし、集団行動が得意ではないので
観光バスもあんまり利用してはいない

だって価格考えるといろいろ怖いやん


記憶にあたらしいスキーバスの事故
どこでもおきそうな可能性がありますよね

 

質の高い運転手を集めるために2割給料あげたり
GPS監視システムを導入したり
200キロの法廷距離でも交代乗務員を準備しているのが
さくら観光バスでした(NOT さくら観光)

 

でもこの会社今季赤字なんですよね
安全性が利益につながると考えているすばらしい会社でございました

 

 

貸切バス料金の目安 | さくら観光バス株式会社

 

すごいとおもうのは明細を乗せていること
軽井沢の事故でも最低運賃の話出てきてますが
どう考えても安かろう悪かろうしかないね

\安すぎるものはおかしい/

そう考えて気を付けていくしかないですわ


株価も低迷
芸NO会も大ネタ続き
廃棄食品のトラブルも出てきて
猿年は大波乱の悪寒ですな