スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

奇人さん降臨 あさが来た プレイバック 第19週 みかんの季節

どちらかといえば本筋逸脱週
なんかどんど晴れでは遠野に行ったような感じですわ
 
有田の野外ロケ新鮮でした

f:id:mizzn60:20160221164825j:plain

 
ロス五代を埋める奇人成澤氏降臨週でございました
 

f:id:mizzn60:20160221164359j:plain

ますばあらすじから
 

みかんの季節【第19週】 2月8日(月)~2月13日(土)

 
 あさ(波瑠)と新次郎(玉木宏)は、姉のはつ(宮﨑あおい)の暮らす和歌山にふたりで旅にでる。洋装姿のあさがみかん畑の景色を眺めていると地元の子供たちにからかわれてしまう。その中に、はつの次男、養之助(西畑大吾)の姿もあった。そしてはつの家を訪れたあさは、菊(萬田久子)や栄達(辰巳琢郎)たちと再会を果たす。惣兵衛(柄本佑)やはつはみかんの収穫で懸命に働いていた。惣兵衛はあさに、長男の藍之助(森下大地)の加野銀行での仕事ぶりについて尋ねる。すると、あさは惣兵衛がうらやましいと言う。その理由とは…。藍之助は、心を決めて、はつや惣兵衛の前で加野銀行で働きたいという自分の思いを話す。惣兵衛は、やりたいようにやらしたいと言うが、はつは…。あさと新次郎は、みかん畑でのんびりとくつろぎながら、娘の千代(小芝風花)のことなどしみじみと語り合う。子育ての難しさを実感するあさとはつ。その頃、女学校の寄宿舎で千代は同部屋の田村宜(吉岡里帆)から、実業家として活躍するあさのことを尊敬していると聞かされる。そしてあさが戻った加野銀行に、成澤(瀬戸康史)という男が現れて…。

 

有田での姉妹の子育て問答
 f:id:mizzn60:20160221164913j:plain
「自分の心は自分次第でどうにかなるけど
人の心を動かすのは難しいな」
 
 
あさフリークのキャリアウーマン的な亘さん
朝ドラ恒例の安定の狭い世間
f:id:mizzn60:20160221165122j:plain
書いてあることをうのみにぜすに
自分のその目で見たほうを信じたらええんちゃいますかと啖呵きる千代△
 
少し和解につながっていくとおもたんやけどな
 
 
あささんではなく妹さんと呼ぶ元白蛇さんからの眉山家族会議
 f:id:mizzn60:20160221165154j:plain
親の言いなりの道ではなく
自分の道を探す問題に決着が
 
藍之助「やりたいことみつけてしもたんや」
はつ「いっといで」(ただし三年限定)
今週も棒炸裂><
 
  f:id:mizzn60:20160221165248j:plain
閻魔紙からのわかめがふやけたみたいのよごれのついた色の着物着ておなごの働き手だけをじっと見てる4番さんw
 
 
わての道はこれではないと要職辞めて
相談役宣言する新次郎はんw
 
f:id:mizzn60:20160221165301j:plain 
久しぶりのシェイクハンドからの奇人さん

f:id:mizzn60:20160221165339j:plain

 
加野屋劇団も復活しててうれしい
へぇーさん有名なんだけどね
 
\女子の教育に関心はございませんか/
元グレーテルのかまどはんが五代ロス埋めてくれそう

f:id:mizzn60:20160221165420j:plain

 
BGMも五代テーマだったのでそういうことなんでしょう

 
まあ来週はこれ関係の騒動でしょうな
 
予告編みるといろいろありそうですが
楽しみにおきましょう