スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

他人事ではない梅田の事故

昨日NHKのニュースみて腰抜かしてました

まさかお天気カメラで映像があったとは



大阪以外の人は検討つかないでしょうか

大阪でも有数の人通りのある交差点

土日の競馬開催時なら

対向車があれば 新阪急ホテルに花壇がなければ被害もさらにひろかっていたことになります


大阪南部民感覚でいうと梅田は車でいくところではなく電車で行くところという認識ですが奈良県民は車で行くのかデフォなんですよね

(西名阪松原線環状線)


車混んでるし道もゴチャゴチャしてるし



グランフロントの完成であの辺の道は良くなったんですが 確か新阪急ホテル建替えと移転で道路拡張するとかいう話あったこと思い出してました

f:id:mizzn60:20160226110919p:plain

このようにあそこだけ道が細くなってるんですよね


誰もが遭遇する可能性のある事件

気をつけて歩くしかないですわ