スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

人の幸せを妬む人は絶対に幸せになれないと気付いた話

耳が痛い話ですわ
昔はこういう考え方持っていた人だから


怒りを仕事のエネルギーにしてる側面もありましたもん

Instagramが眩しいと思ってる人でもありました
TOHOシネマズのねた美そね美みててわろてた時もありました

f:id:mizzn60:20160307095833j:plain


表現者に向いてるという意味はよくわかります
ぶつけることでしか満足できない人なので

要するに根本的にネガティヴハートの持ち主は
ずれてることを理解できた時にできることは二つあって  とことん妬身を活力に生きていくか
ズレてる自分を自認したうえで共感者を探すか

自分が選んだのは後者

ネガティヴなコンプレックスに気づいたことで
比較することをやめました

他人と比較する=黒いモヤモヤが露呈するだけ
比べるのなら昨日の自分だよね

そうするとダークな面は出てこない


こういう話もあるけど


前向き変換するのなら 俺も負けたくないというくらいにしとかないとねたみそねみが爆発するわけで

自分に小さな目標を作ってそれを達成していくことで 幸せを持つということにしたら随分マシになりました

他者と比較に依存しても幸せではないんだから

このままリハビリ続けますわ
(失敗談などの自分落としが得意な人←