
スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

テレビ番組での週刊文春の記事引用代が今週から3万円になった件

先ほど観ていた朝日放送 テレビのミカタ

あるレポーターの方の発言を聞いて腰抜かしました

ゲス川谷さんの週刊文春での独白記事の見出しだけで紹介した後に

f:id:mizzn60:20160312110605j:plain

「今週から週刊文春記事を引用するのに使用料がかかるようになりました。」

3万円とのこと
そりゃ著作権あるから仕方ないのではという感想

今までは申請するだけで無料で紹介できていたらしい

ていうことはワイドショーなどは他人のふんどして相撲できてたのか

それでも報土つメディアなんやろか

東京なら地政学的になんぼでも取材できそうなのに なんとかー事務所とかなんとかグループとかの
お付き合いで自粛して 紙媒体に任せてるんやろな

須磨須磨のアレの後にこういうことを知ると
そりゃ紙芝居するだけのテレビなんて見なくなるわ

\ありがとうセンテンススプリング/