スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

フレンチレストラン五助のネーミング由来 セカムズ

f:id:mizzn60:20160502133008j:plain
今回のクール
結局見続けてるドラマはセカムズこと
世界一難しい恋だけになってしまっております


波留さん目的で見てたのですが
意外や意外にラブコメディになってきました

先週の子犬の五助(湯浅五助)というネーミングの由来に震えましたが名言のオンパレードでした


犬を飼うと結婚が遅れる
恋愛とは好きになるかなられるかスイッチが入らないとわからない
トトロが好きなら宮﨑駿も好き
だからホテルを作った俺のことも好きなはず
しりとりからのクビアカトラカミキリ
しりとりのやる気ってなんですか
五助という名前が好きなんだ
新入社員と付き合うことが
気持ち悪い言われる社長
やりたい仕事は自分のホテルを立てること

犬買うの諦めてフレンチレストランの名前に使ったことには笑いました


来週から恋愛の師匠からの
恋の手ほどきが始まりそうでございます

さてさてどうなりますやら