スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

映画 ちはやふる 上の句 下の句 ハシゴで観てきた

もろともに あはれとおもへ やまざくら はなよりほかに しるひともなし

 

ちはやふるの句よりもこちらが突き刺さりました

 

今したいことは百人一首の札をメチャクチャ飛ばしまくりたいです←

 

とりあえずちはやふる二部作同じ日に二本立てで一気に観てきました

f:id:mizzn60:20160511105030j:plain

 

 

競技かるたの世界全く知りませんでした。クイーンの試合やってるのを正月のニュースで見る程度 

 

メディアやタマフルでの評判良かったので見に行きたかったんですが、上下の二本立ての間が空くのがいやなので、ハシゴできる日を狙って見に行きました。(64もそうしようかと熟慮中)

 

原作マンガ読んでないのですし、ぶっちゃけ広瀬すずのアイドルムービーと思ってましたが、笑って泣ける青春ムービーでした。

「ちはやふる -上の句・下の句-」予告 - YouTube

とにかく上の句は尻上がりに盛り上がっていく内容下の句は少しパワーが落ちますが、俺たちの戦いはこれからだ的な前振りがあるので無問題。

 

来年の続編楽しみですが、日テレが味しめてまた上下二本立てなら笑う←

 

とにかく上の句で2回、下の句で1回泣きポイントがあるんですわ

机くん。゚(゚இωஇ゚)゚。 

 

 キャストにも不満なし

ひとりじゃないんだ的なエピソードよかった。サプライズなのは広瀬すずの憑依芸。あれは完全に才能やろな

今後も映画に引っ張りだこなのが理解できましたわ

 

唯一オーディション組ではないらしい太一野村周平見てたら元セレッソの南野帝王に似てるとおもたのが印象的

 

クイーン松岡さんほんとうに美味しい役どころでした

f:id:mizzn60:20160513120135p:plain

あのスケバン刑事と水筒ファッションと京都弁とエンディングの氷の微笑が忘れられません

 

新こと真剣佑は千葉真一の息子なのか

他にも花子とアンのカンニング竹山の地主の息子とか 、舞妓はレディの人とか演技は抜群

 

エンドロールでつみきみほという名前を見つけて驚きました

くぐってみるとあの子のお母さん役なのか!

あとこの映画小ネタ的なツボに入る笑いが多い松田美由紀さんのツッコミと吹奏楽部とのアレそしておおつ光ルくんの大活躍は必見←

 

自分も太一と同じく過去にアレなのことをしてから、かなり運が悪い人間なので、運命戦の時には来るのを待たずに相手の陣地の札取りに行く人になりたいです。

 

あとは自分のために仕事しなあかんと思えたのが収穫でした。

とにかく元気が出る映画です

是非ご覧下さいませ☆~(ゝ。∂)

★9

エンドロールFLASHのアニメ必見

サントラもよかですよ

 

映画『ちはやふる』オリジナル・サウンドトラック

映画『ちはやふる』オリジナル・サウンドトラック

 

 

追伸

タマフルのツッコミワロタ

確かにあのノート濡れてるよねw